喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

G.Wは主に蕎麦で過ごします

わたし自身にごはんを炊く余裕がないのと、

旦那さんにも簡単にやってもらえるはずなので

繁忙のG.Wにと乾麺の蕎麦を大量に買い込みました◯

 

今日は仕込みMAXだったのでへとへと。

そんな日はこれ。

これ、学生の時からよくやってます。

f:id:shirotruck:20220429190305j:image

ニラ豚そば◯

蕎麦茹でてるとこに豚の薄切りとニラを投入して、

どんぶりに濃縮めんつゆとすこーし醤油、胡麻油を入れておいて

そこに茹で上がった麺と具と、茹で汁を加えてあったかい蕎麦に◯

 

ものの5分でできあがり。

 

f:id:shirotruck:20220429190318j:image

茹でてる間の5分で

リーフサラダ(西洋野菜園さん)

フェンネルと黄色えんどうの豆乳スープ

紫えんどうの和風オムレツを作りました。

 

えらいぞーーわたしーー

旦那よー感謝してくれー