喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

練り物チャーハン(旦那くん専用メシ)

今夜の食卓は

私があまりにも引きこもりでエネルギー消耗してないので

おみそ汁のみにしました。

なので旦那さんの核食卓。

f:id:shirotruck:20220205223609j:image

・お昼の残りの茹で鶏

アンデスレッドのきんぴら

・おみそ汁

・練り物とキャベツのチャーハン

 

チャーハン以外は全部お昼の残りです。

今日のチャーハンの具は、

キャベツと角天(四角い練り物の天ぷら)とたまご。

 

チャーハンって味付けはシンプルに塩コショウで、

最後に鍋肌に醤油しっかりめ、ってのが好きです。

大事なのは、火力と油だと思ってます。

サラダ油と胡麻油を半々、結構たっぷり使うことで

メンズ達の「美味しい」が高確率で聞けます。笑

f:id:shirotruck:20220205224112j:image

明日は仕込み日であります。

前向いて、がんばろう

でも〜

明日起きて気持ちがダメならダメで、しゃーないな〜