喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

トマトジンジャースープ

f:id:shirotruck:20200413140711j:image

いよいよ、重い重い腰を上げて

具沢山スープダイエットを始めてみようと思います。。

いつまで続くかな、、、

 

今日のお昼は主人用に

青梗菜とソーセージと練り物のソテー

(炒めダレ:焼肉のタレ・黒酢・蜂蜜・一味唐辛子)

ずっと強火で、水分が飛び切るまでしっかり炒めます。

f:id:shirotruck:20200413141208j:image

 

副菜は、レンチン大根のたらこナムル。

短冊切り大根を2分くらいチンして

キッチンペーパーで水分少しとって

ごま油・しょうゆ・焼きたらこを和えるだけ。

ネギもあればよかったな〜!

 

肝心のスープは、おうちで1番大きいお鍋(圧力鍋)で朝から仕込みました。。!

f:id:shirotruck:20200413141400j:image

 

とりあえず冷蔵庫にあった食材で。

 

カリフラワー、じゃがいも、コーン、人参・大根、玉ねぎ、エリンギ、

昨日のフライの下味に漬けてあった手羽先の残り、

カットトマト水煮、刻み生姜たっぷり、ニンニク少し、ナツメグ、チキンコンソメ、白ワイン、

お砂糖、粟国の塩、少しだけ無塩バター

 

ぜーーんぶお鍋に入れて、

加圧20分で完成!

でももうちょっと食感残したいから次は15分にしよう。。。

 

頑張って続けられますように!

ごちそうさまでした*