喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜おかずとまかないカレー

ありがたいことに、小忙しくしております。 バタバタしていますが、出来る限り夫婦で食卓を囲んでいます。 かろうじて撮れた写真がたった2枚、、、 まずは野菜おかず。 この日は私達がハマっている唐揚げ屋さんの唐揚げがメインだったので、 その他は野菜お…

ピリ辛エリンギポークチャップ

新しいおうちでの、 はじめてのまともな食卓。 こっちのおうちに、なんとごはん茶碗が一個(手前の青いうつわ)しかなくて、 主人は普通のお皿にメガ盛りのごはんになってしまいました。汗 ・しめじと小松菜のハーブソルトマリネ ・甘酒味噌汁 ・エリンギと豚…

副菜たち

お互いが仕事の合間でちゃちゃっと食べるガレージでの食卓は とにかく時短でお腹いっぱいになりすぎない、 けれど満足感があるものを目指しています。 ●揚げ焼きポテトと生姜のきんぴら風 綺麗に洗った皮付きメークインを太めの短冊切りにして水にさらして …

モツ次さんのローストビーフをのっけた丼

しばらく更新していませんでした。 過去のガレージごはんです。 先日の小さな集いで、モツ次さんから頂いたローストビーフを贅沢にのっけたどんぶり! タレも付いていて、 このタレ、モツ次さんのお店で最初に出てくる2種類のタレの 私の好きな方だーー!と…