喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お味噌汁だけでほんとはいい

インドア休みを満喫した今日、 しめくくりの夜の食卓は、旦那さんが少し遅くなるとのことだったので 自分だけ先に食べました。 もう健康的な意味で遅い時間に食べる事に付き合ってられません! お味噌汁 厚揚げ・豚肉・キャベツのカレー炒め。 炒め物のソー…

おやすみの朝のトーストサンド

待ちに待ったとことんインドアなお休み! やったーーーさいこーーー! 昨日の夜から今日をハッピーなインドア休みにするために、 仕事終わりクタクタだけどコンビニに寄って パンとコールスローとハムを買っておいて◯ トーストサンドにしました◎ セブイレの…

おこのみやき

今夜はお好み焼きでした◎ ざく切りキャベツとブロッコリー、ブロッコリーの茎も刻んで生地に入れました。 チヂミのようにフライパンで揚げ焼きするのが好きです。 しっかり量のサラダ油と胡麻油で中火でじっくりこんがりと。 ブラックペッパーもお肉の面にか…

完オフデーのひとりごはん

淡路島に今年はじめの繁忙期が戻ってきました。 そんな三連休を終えた昨日 クタクタすぎて冗談なしに晩御飯も食べずに湯船だけ浸かって旦那さんと一言も交わすことなく 死ぬように21時に寝ました。笑 そして今日は完オフデーで、しかも旦那さんが仕事の都…

ホルモン炒め

職場でカレーを煮込み中、手が空いたのでいつぞやのお昼の食卓にっきです。 ・ホルモンとれん草、アンデスレッドの炒め物 ・たまごと野菜の中華スープ ・ごはん 去年末にとうげさんで買って冷凍してあったホルモンミックスのタレ漬けと、 某大食いYouTuberが…

座る位置を変えたら。。

食卓につく時の旦那さんとの座る位置を変えました。 テレビが見やすいように。 手前がわたし、右が旦那さん。 そうすると。。。必然的に旦那さん用の大盛りごはんが私の目の前にくるのです。 くうう。 私は夜はご飯を我慢しているのですが(でも何の効果もな…

いつぞやの食卓。また唐揚げ、、、

まるで連日唐揚げのような日記、、汗 なぜか写真を撮りたくなるのが唐揚げという 一応他も作ってるんだけどなぁ、、汗 この日は 鶏の唐揚げ レンチンブロッコリー めかぶのお味噌汁 塩揉みキャベツ アンデスレッドのフライ この日は下拵えも撮ってみた。 ア…

最近ハマっているおひとりごはん

最近、自分ひとりぶんだけの食事は だいたいこれです。 ほんとーーーにおすすめです。 気が向いたらぜひ作ってみて下さい 今日は彩りでレンチンブロッコリーと 黄ゆず胡椒乗せてますがいつもはどちらもありません。笑 ・きゃべたまなめたけ丼(時々ツナ入り) …

寒暖差にやられないように

お昼間は、運転してるとクーラーをいれようかと思うくらい暑かった。 なのに18:30頃から一気に冷えてきて おうちではまだ引き続き暖房をつけてます。 寒暖差で免疫力が下がりそうになる。 こんな時は改めてカラダをあっためる食事しないとです。 とかいって…

旦那くん作のチャーハン

今日は朝から晩まで元気がなく 予定ぜんぶ出来ずじまいでした。 夜、ベッドに転んでいると 旦那くんがチャーハンを作ってくれました。 インスタントの春雨スープも添えて。 元気がない理由はまさに旦那くん関係のことなので 意地を張ってというか 嫌悪感優先…

昨日?の夜の食卓

また唐揚げか、、、という感じです。 一応この日は鶏胸肉の唐揚げなので 作っている本人としては変化させているつもりです。笑 なにせあの唐揚げ粉が美味しくて美味しくて! ・鶏胸肉唐揚げ(美味しい唐揚げ粉) ・レンチンブロッコリー ・めかぶと野菜たちの…