喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

完オフデーのひとりごはん

淡路島に今年はじめの繁忙期が戻ってきました。

そんな三連休を終えた昨日

クタクタすぎて冗談なしに晩御飯も食べずに湯船だけ浸かって旦那さんと一言も交わすことなく

死ぬように21時に寝ました。笑

 

そして今日は完オフデーで、しかも旦那さんが仕事の都合でお昼ごはんいらないとの事なので

最高の自由時間を過ごしています。

 

洗濯物を2回まわして

撮り溜めたドラマやバラエティをずっと流しながら

snsを見たり、洗い物したり、珈琲淹れたり、ストレッチしたり、発注したり。

 

そして昨日の夜何も食べてなかったから腹ペコで。

朝昼ごはんを作りました。

f:id:shirotruck:20220323102228j:image

・白菜キノコ豚肉お豆腐の小鍋

・目玉焼きのっけごはん

・レンチンブロッコリー

ヤマトくんがプレゼントしてくれた黄ゆず胡椒を添えて◎

f:id:shirotruck:20220323102959j:image

最近はずっと虎べこに見つめられながら食事をしています。あぁ可愛い。

 

本当にクタクタで自分の体力と筋力が心配になったけど、

だけどね、ほんとうにほんとうに嬉しい。

このコロナ禍で失った2年間の失敗や諦めや、それを活かして温存して練った戦略や思いをもって

繁忙期、この春を迎えられること。

 

神様、そして政治家のみなさん。

お願いだから今年の春、G.Wは

心の底から「淡路島に来て下さい!」ってアナウンスさせて下さい。

そして、心の底から「ありがとうございました」って見送りたいし

1日の終わりは、ただただ気持ちのいい「つかれたー!」って

身体の疲労だけを感じたいです。

どうがどうか、なにとぞ。

 

 

今日は好きなことして、エネルギーチャージしたいと思います。

f:id:shirotruck:20220323103824j:image