喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

attaさんのパンがある朝

f:id:shirotruck:20210712201613j:image

大好きな徳島のパン屋さん「attaさん」へ行ってきました◯

閉店間際だったから大量買いはできなかったけど、

いつもの自分の選り好みだとチョイスしないであろう、

「毎日パン」と「ピタパン」をかいました♪

これがめっっっっっちゃ美味しくて、

買えて本当によかった◎

次からも毎回買いたいリストに入りました。

 

毎日パンは天日塩がしっかりめに効いていて

食べ応え抜群。

わたしは柔らかさが残る程度にほんのりトーストして

無塩バターのっけるのが好きです◯

 

ピタパンはattaさんが美味しい食べ方を連絡して下さったので、

ピタパン初心者も最高の状態で食べる事ができました!◎

f:id:shirotruck:20210712202153j:image

好きなものをモリモリ詰めるだけでこんなに美味しくて幸せなのは、

本当にattaさんと食材の生産者さんのおかげ。

f:id:shirotruck:20210712202347j:image

 

最近ほんとうに改めて思う。

食材に助けられてお店してるなぁと。

オープン直前に緊張して半泣きで逃げたくなるのが癖になってたわたし。

でも、「大丈夫、食材が美味しいんだから」と思えるようになった。

 

それから、

「実力以上の事をしよう、しなきゃと思うから緊張する。そもそも実力以上の事なんて人間は出来ないんだからベストを尽くすだけ」というあるスポーツ選手の言葉がとても腑に落ちて

なんとかかんとか緊張度合いが減ってきてる。

 

一歩ずつ一歩ずつ◯

 

【今日の食材】

パン/attaさん

たまご/北坂養鶏場

野菜/淡路島西洋野菜園

調味ソース/よかちょろフードベース・島の環ファーム