喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

キャンプめし(朝ごはん)

キャンプ場の朝がとにかく気持ち良くて

1日を通して1番幸せな時間でした

f:id:shirotruck:20200831191748j:image
f:id:shirotruck:20200831191741j:image
f:id:shirotruck:20200831191745j:image

朝起きる時間は決めずに、起きたらカフェオレを準備して

持参したスピーカーからいろのみさんをシャッフルして流し

しばらくぽけーーーっと木陰で目の前の湖を眺めてました。

f:id:shirotruck:20200831192006j:image

 

30分くらいぽけーっとしたら、朝ごはん作りです。

 

今回でのキャンプめしの朝は2日ともフレンチトースト。

アムリタンのチカさんのカンパーニュを連れて行きたかったんだけど、

今回はスーパーの食パンで我慢!

 

淡路島牛乳と北坂たまごとお砂糖のアパレイユに漬けたパンを

有塩バターでこんがりするまでじゅうじゅう。

仕上げに、前日の夜の余りのマシュマロもちぎって投入。

f:id:shirotruck:20200831192338j:image

 

市場で買った藤稔とブルーベリーを散らして

カフェオレといっしょに。
f:id:shirotruck:20200831192342j:image

まだセミ達が鳴き始める前の静かな夏の森の中の朝。

最高でした。

 

2日目は甘くないフレンチトースト。

アパレイユは、砂糖を入れずに塩胡椒で味付け。

f:id:shirotruck:20200831192851j:image

最終日の朝は余った食材てんこ盛りのプレート。

 

f:id:shirotruck:20200831193006j:image

モッツァレラチーズのせフレンチトーストに

目玉焼き・ufoズッキーニのソテー・お肉屋さんのソーセージ・トマト・バジルを添えて。

 

もりもりと食べ過ぎて、

お昼ご飯に予定していたピザ屋さんは行けませんでした。笑

 

キャンプへ行った時間を通して、

朝の時間が1番贅沢で幸せでありがたく感じて

今の暮らしもこんなふうな時間を作れる暮らしがしたい、そんな環境を探したい!と、

目標と夢ができました。

f:id:shirotruck:20200831193825j:image