喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

attaさんのパンがある朝

普段わたしたち夫婦は

朝ごはんを別々に、個々でタイミングを取り済ませます。

だけどアッタさんのパンがある朝は

時間を合わせ、珈琲を淹れ、スープを作って

朝から食卓を囲みます。

f:id:shirotruck:20220121083757j:image

今朝はぶどうパンと里芋とオリーブの塩パンを

わけわけしていただきました。

昨日の夜のおみそ汁の残りに

豆乳を沢山加えて朝仕様の優しいスープにして

アムリタンちかさんのガテマラピーベリーで珈琲を淹れました。

 

え、最高すぎる。

 

里芋オリーブの塩パンの美味しいこと。

常におうちにストックしておきたいくらい。

でも、そうじゃないからいいんだよねきっと、とも思いながら

幸せに頬張りました。

 

f:id:shirotruck:20220121084234j:image

お店にお気に入りの食器をほとんど持って行っていて

おうちの方には逆に

お店で使い勝手が少し悪めのやつを連れて帰ってくるので

本当に食器のレパートリーが少なく組み合わせてもバランスが悪いです、、、汗

 

だけど、宮城正幸さんのうつわは

現場でもおうちでも本当に活躍します。

 

早く沖縄に行きたいなぁ