喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たらこくりーむパスタ

カレーがけ冷やうどんがお昼ごはんだった日、 夜は主人のリクエストでたらこくりーむパスタでした。 さすがに小麦粉を摂取しすぎやな、、、 と思った私は夜はプロテインドリンクに置き換えて控えたのですが、 彼は特盛でした。゚(゚^ω^゚)゚。 釜揚げしらすとネ…

冷やうどんのカレーがけ

最近、タンパク質を意識して摂取している西岡家の食卓。 鶏ムネ肉を大量に使っておうちカレーを炊いた次の日のお昼ごはん。 茹でてキンキンに冷やした細うどんに あっつあつのムネ肉カレーをおもいっきりかけて。 このカレー、おろし生姜をとんでもなく山盛…

韓国風まぜごはん

自分の為だけのおひるごはんは とっても自由! リビングにトレーを持ち込んで、テレビを見ながらもぐもぐ。 チキンストックとお砂糖とお醤油で炊いた 鶏手羽元(お肉をほぐす)と大根・男爵芋の煮物を ごはん・塩昆布・香草といっしょに お皿の中でかなり馴染…

夏の食卓

とっても暑かった日の簡単おひるごはん。 ご近所さんの木田ファームさんに頂いた ゴールドラッシュのとうもろこしご飯に ちょっとだけバターと醤油を混ぜておにぎりに。 グリーンカリフラワーはシンプルにレンチンマヨ。 大根の昆布漬け 色々根菜の鶏ガラス…

もう何日食べ続けてるか分からない酒粕スープ

今日も今日とて酒粕スープ もうお味噌汁には戻れない、、、!(大袈裟) ちょびっとごはんには 大切なレシピのごはんのお供をのっけて。 それよりなにより やっと納得のいく、自分がたまらなく美味しい!と思えるベイクドチーズケーキが完成しました 後は量産(…

チーズベシャメルの明太子ドリア

いつかのお一人様おひるごはん。盛り沢山。 ・自家製ドライトマトをのっけたサラダ ・醤油をちょびっとまぶしてレンチンしたゴボ天 ・手羽元の酒粕トロトロスープ ・自家製チーズベシャメルと明太子のドリア ドリアは、プラントで安かった焼き明太子をすんご…