喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

韓国風まぜごはん

自分の為だけのおひるごはんは

とっても自由!

リビングにトレーを持ち込んで、テレビを見ながらもぐもぐ。

f:id:shirotruck:20200611110402j:image

チキンストックとお砂糖とお醤油で炊いた

手羽元(お肉をほぐす)と大根・男爵芋の煮物を

ごはん・塩昆布・香草といっしょに

お皿の中でかなり馴染むまでまぜまぜ!ひゃー!

それを、空想燕のだっちゃんから頂いた焼き海苔で巻いて食べるのです。

韓国のモッパンYouTuberさんの食事をみすぎて

やっちゃいました。

食べ方は背徳的だけど男爵芋が全部をまとめてくれて間違いなく美味しい。

 

それからおかずは昨夜の残り物の

ズッキーニと厚揚げと豚バラの黒酢生姜炒め。

お汁は五色の椎茸と人参のお味噌汁。

f:id:shirotruck:20200611111045j:image

 

食後の珈琲も先に用意。笑

アムリタンのルワンダです☕️

 

ごちそうさまでした*