喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

たらこくりーむパスタ

カレーがけ冷やうどんがお昼ごはんだった日、

夜は主人のリクエストでたらこくりーむパスタでした。

さすがに小麦粉を摂取しすぎやな、、、

と思った私は夜はプロテインドリンクに置き換えて控えたのですが、

彼は特盛でした。゚(゚^ω^゚)゚。

f:id:shirotruck:20200623082241j:image

釜揚げしらすとネギをもりもり。

パスタは最近夫婦でハマっている、極太スパゲティ。

f:id:shirotruck:20200623082340j:image

茹で時間16分の強者だけど、こってり系にはぴっったりです。

昔パスタを勉強してた時は当たり前に目の前に色んな種類の麺があったけど、

今となってはこの太さは珍しく見つけるとテンションが上がります。

 

最近は常にワンパンでパスタを作ります。

 

家で1番大きくて深いフライパンでたっぷりお湯を沸かして塩と麺を入れ、

規定の時間残り3分ほどの時にキノコと玉ねぎも投入します。

食材の旨味や出汁も麺に吸わせるイメージです。

 

気をつけながら、ちょびっと汁気が残るように湯切りしたら、

強火にして、

(焼肉のタレ・塩胡椒・めんつゆ・醤油・生クリーム・たらこ)を入れて

このみのソース具合までしっかり炊き込みます。

 

我慢してる私の横で

極太麺のみんな大好きたらこくりーむパスタの大盛りをがっつく主人。。。

幸せそうで何よりです、、、(ΦωΦ)きぃ