喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

竹の子と青ネギの肉巻き照り焼き

f:id:shirotruck:20200406132929j:image

 

義理実家のばぁちゃんから、

新物の竹の子を水煮にして頂いたのと、

瑞々しい島の青葱を使って肉巻きに。

春の色合いだな〜!

 

f:id:shirotruck:20200406134125j:image

 

照りタレは、

(醤油・さとう・みりん・酒・黒酢少し)をとろっとろまで詰めたやつ。

バルサミコ風になるのでおすすめ

主人はごはんおかわりしてました

 

後は我が家では頻繁に登場する小鉢のツナマヨひじき豆サラダ◯

スーパーのパウチになってるひじき豆サラダに

ツナとマヨと塩胡椒足して和えただけのやつ!

1分もかからずできるおかず。

 

あと汁物は、

セルフロックダウンして休業判断する前に仕入れてしまっていた大量の牛乳を消費する為に、

ここ数日毎食、和洋中な牛乳を使ったスープ。笑

 

今回はメインに合わせて、

和テイストにゴマミルク粕汁にしてみました。

 

f:id:shirotruck:20200406134112j:image

 

それから、お客様の笑顔を想像しながら

丁寧に丁寧に作った自家製の酵素フルーツシロップを

夫婦2人でちびちびと飲む毎日です。

とても健康だ

 

f:id:shirotruck:20200406134239j:image

 

ごちそうさまでした*