喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

色んなおかずと食卓

豚7:鶏2:木綿豆腐1 に

フープロにかけたキャベツ・ニラ・三つ葉・生姜と

塩麹・醤油・片栗粉・塩・お砂糖・中華だし・酒を入れて

粘りが出るまで練ったあんの餃子🥟

 

フライパンからはがれなくたって美味しければおっけー!

カリッカリ!

f:id:shirotruck:20200404144108j:image

 

レンチンして冷水で色止めをした小松菜と茹で豚の和えたん

(和えダレ)

塩麹・ごま油・蜂蜜・お酢・ほんのちょっとドレッシング

 

胃が疲れた時にピッタリ。

夫婦2人で餃子パーティーした翌日のお昼はコレがメインでした。笑

f:id:shirotruck:20200404144838j:image

 

よく焼きのsava?bakeryさんの角食に

イベントの為に作った蜂蜜バターをポロポロ削って乗せた朝ごはん。

美味しすぎるーーーー!

目玉焼きと、ピーマンソーセージのソテーも一緒に。

f:id:shirotruck:20200404145240j:image

 

最近毎回書いてるけど

こんな事にならなかったら、この季節に

これだけ食卓に力を入れる事なかったと思う。

それに、主人の独立を応援する余裕もなかっただろうな。

 

意味のない事なんてほんとにない!

 

ごちそうさまでした*