喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

出前一丁が主役の食卓

もちろん、インスタント袋麺だって食べます

むしろ大好きです

f:id:shirotruck:20200402191336j:image

買い物に行く直前だったので

ほんとにほんっとーーに、綺麗事なしの

冷蔵庫そうじごはん。

 

先日の残りで、下味に浸かったまんまだった

味しみしみのササミと大根とチョリソーのフライ。

 

ごま油とシャンタンとネギのおにぎり

 

サニーレタス

 

肝心の出前一丁を作ろうとしたら、

具に使えそうな食材が、冷凍庫にあった鷄ももミンチとたまごだけ。笑

 

f:id:shirotruck:20200402191750j:image

袋麺のパッケージに書いてある規定の水分量より多めに鍋に水をはり、

そこにコールドスタートで鷄団子を落として、

沸いてきたら付属のスープを入れて少し炊きます。

お肉に味がよく入り、出汁が出ます。

 

偉そうに言っている鷄団子は、

レンジでほどほどにパックのまま解凍したミンチに

そのまま塩胡椒をして、お箸でちょっとずつちぎりながら鍋の中へ。

ワイルド鷄団子です。(団子と呼んでいいのか)

 

ごちそうさまでした◯