喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

もはやまかないログ

f:id:shirotruck:20231030230509j:image

あまったクリームカレーにさらに牛乳を加えてスープにしたもの、カレーの副菜だったパプリカのピクルスを刻んでゆで卵と和えてタルタルにしたやつ、

スプラウトにチキンソテーと山田屋さんのおかず味噌のっけたサラダ
f:id:shirotruck:20231030230514j:image

この日↑は正真正銘のまかない。店で何も余らなかった日。

たまご3個分のオムレツにお好みソースとかつお節をかけたもの、村上さんのおぼろ豆腐に醤油麹のっけたの、

冷凍ごはんチンしてツナと山田屋さんのおかず味噌のっけたどんぶり。

f:id:shirotruck:20231030230505j:image

山田屋さんのおかず味噌ファンの皆さんには軽蔑されるかもしれないけど、

私はこの食べ方をこよなく愛しています。

ほかほかご飯にツナとおかず味噌、そしてそれらを混ぜたり混ぜなかったりして食べる。至福です。
f:id:shirotruck:20231030230518j:image

デザートのまかないもたまにはあります。

閉店後に友人たちとごはんをしたあとのデザートは

余っているパーツのトライフルもしくはパフェのようなもの。

この時はカラメルりんご・バニラババロア・スパイスクランブル・レアチーズムース・シャンティ・カカオニブ。

最高に美味しかった◯

この美味しさに出会えるのは、私の友人である特権だと思う✨

いつもそばにいてくれてありがとー!