喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

お味噌汁だけでほんとはいい

インドア休みを満喫した今日、

しめくくりの夜の食卓は、旦那さんが少し遅くなるとのことだったので

自分だけ先に食べました。

もう健康的な意味で遅い時間に食べる事に付き合ってられません!

f:id:shirotruck:20220330214822j:image

お味噌汁

厚揚げ・豚肉・キャベツのカレー炒め。

 

炒め物のソースはお店でちょっとだけ余ったカレー。

タコとツナのカレーだったからめちゃくちゃ出汁が効いててうまい。

そこに醤油を少し足してしっかり具材と炒めきって美味しいおかず◯

 

でもほんとうのほんとは。

私は夜ごはんは具沢山お味噌汁(スープ)のみにしたいんだよなぁ。

 

しめじ、ブロッコリーの芯、お豆腐、人参、とろろこんぶ。

これだけでよくなったらいいのにな。

 

旦那さんは夜、もりもりとご飯を食べたい人だから

そんな事言えないけど。

いや、喧嘩したときにどさくさに紛れて言った事はあります。笑

 

人と暮らす真ん中にある食卓だから、

そりゃぁ、悩みやぶつかりがあって当然だとおもう。

 

新婚当初よりだいぶと楽になったけど

まだまだ死ぬまで続けるとなるとしんどい部分があるから

それとなーくそれとなーく、

ちょうどいいところを探っていきたいです。

 

もっと、健やかに暮らしたいな〜。