喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

冷凍コロッケで粗食

 

今日のお昼の食卓は、

イオニアの冷凍コロッケに助けられました◯

 

f:id:shirotruck:20201118175409j:image

 

コロッケ、フライパンで少ない油で揚げ焼きしたら、

カリッッッカリのサッックサク。

 

お味噌汁は、ほんのちょっと残ってたベーコンも入れたから

洋風豚汁みたいな風味に。

白ネギ・人参・じゃがいもで具沢山。

 

小鉢は、ほうれん草とローストナッツの

ドレッシング和え。

 

茹でて色どめして水を絞ったほうれん草と、

焼き菓子の為に焼き置きしているナッツを合わせて

おうちにある市販のドレッシング和えるだけ。

 

今日はコロッケがなかったら、

満足感のない食卓になるところでした。

ありがとう冷食!

 

ごちそうさまでした。