喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

豚しゃぶキムチうどんとお魚のムニエル

f:id:shirotruck:20200808090208j:image

昨晩の食卓。

 

・冷たい豚しゃぶキムチうどん

・焼きナスのサラダ

・カラスガレイのムニエル

・お味噌汁

 

お店をお休みにしたことで

レモンが余っていたので久々にムニエルを作りました

f:id:shirotruck:20200808090650j:image

カリカリにじっくりソテーしたカラスガレイ。

そこにノワゼットソース。

京都での修行時代、1番最初に教わったソースがノワゼットでした。

 

ふわふわで淡白な味のカラスガレイに

バターとレモンのこってりが最高に合います!

でも、教わった恩師の味には到底及ばず笑いました。

f:id:shirotruck:20200808091000j:image

 

焼きナスのサラダは、

少なめのオリーブオイルで焼き目をつけたナスに

自家製生トマトと玉ねぎのドレッシングをかけただけ。

 

ごちそうさまでした*