喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

チーズベシャメルの明太子ドリア

f:id:shirotruck:20200602080636j:image

いつかのお一人様おひるごはん。盛り沢山。

 

・自家製ドライトマトをのっけたサラダ

・醤油をちょびっとまぶしてレンチンしたゴボ天

手羽元の酒粕トロトロスープ

・自家製チーズベシャメルと明太子のドリア

 

f:id:shirotruck:20200602080621j:image

ドリアは、プラントで安かった焼き明太子をすんごいたっぷりごはんの上に敷き詰めて

ベシャメルどっさりのっけて

真ん中に卵も落としてチーズたっぷりのっけて焼きました

背徳のごはん、、、!

f:id:shirotruck:20200602081012j:image

 

スープは、今私の1番お気に入りの料理。

(料理と言えるほどの手順じゃないけど、、)

f:id:shirotruck:20200602081040j:image

 

圧力鍋に全ての材料を入れて

15分加圧して、自然冷却するだけ。

カラダがあったまって、血流良くなる栄養も多く、

ほんっとにオススメだからやってみて下さい*

 

(材料)

手羽元・玉ねぎ・人参・ゴボウ・キノコ・じゃが芋を好きなだけ

この食材達がギリッギリかぶるくらいの水

おろし生姜山盛り(思っている倍)

好きなだけ酒粕

塩・中華だし・めんつゆ・さとう・焼肉のタレ少し

 

出来上がった直後はそこまで手羽元に味が染みてないから、

岩塩とか、ごま油塩をつけながら食べると美味しいです。

 

お肉を食べ切って具材が減ってきたら

もやしや豆腐を足して、シンプルな旨味たっぷりのスープで食べ切ります。

 

ごちそうさまでした*