喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

まかないカレーパスタ

f:id:shirotruck:20200516204836j:image

この日のパスタは、色んなエキスをまるごと食べる感じのやつでした。

 

まず、少し前に仕事で仕込んだ「洋風トマト豚角煮」のトマトと醤油ベースの

豚の旨味コテコテの煮汁を冷凍保存してあったものを使って

「おうちカレー」を作りました。

具は玉ねぎたっぷりと手づくりミートボール。

もうこの時点で色んな旨味が凝縮されていて2日間美味しい美味しいと言いながら食べました。

 

そして、この日はカレーの最後の最後。

「カレーがけパスタ」にしました。

 

冷蔵庫に余っていた「地鶏の手づくりハム」も投入。

味はケチャップと乾燥タイムを少し足して

茹でパスタにトロトロとかけました。

仕事の仕込みで余っていた、

「自家製チーズベシャメル」を温めずに塊のままチーズのようにのっけて。

f:id:shirotruck:20200516205004j:image

f:id:shirotruck:20200516205023j:image

あつあつのカレーソースに、プルプルのベシャメルを溶かしながら。

まさにおうちまかないでした!

 

4種類の料理が凝縮されてコラボしたおひるごはんでした!

ごちそうさまでした*