喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

稲庭うどんが美味しい季節

f:id:shirotruck:20200519191736j:image

 

うどんよりも素麺よりも稲庭うどんが好きです。

 

この日の晩ご飯は

冷やし南蛮スープがけ稲庭うどんでした。

おかずは淡路島のお刺身ワカメとちりめんのマリネと

ほうれん草キノコの醤油マヨソテー。

主人はメガ盛りに加え、ご飯も食べてました、、、汗

 

冷やし南蛮スープは、

この季節食卓の献立に上がりがちな

南蛮漬けの、漬け終わった後の

揚げオイルや野菜の旨味たっぷりのスープです。

そのまんまキンキンに冷やして、

少しおろし生姜を足して、

三ツ葉とミョウガをちらせば完成です!

f:id:shirotruck:20200519192224j:image

 

ごちそうさまでした*