喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

嘉兵衛荘さんのおかずとか、お一人様ごはんとか

f:id:shirotruck:20200513190551j:image

今日のおひるは久しぶりに1人ごはんだったから

イェーイてな感じで

朝ごはんのキノコのスープの残りをのばして

インスタントの袋ラーメンを作りました。

今日は、うまかっちゃん!笑

サラダと胡瓜の酢の物は昨日の夜の残り物。

久々の袋麺、さいこー!


f:id:shirotruck:20200513190547j:image

これは昨日の夜ごはん。

最近の私達夫婦の日課は、

朝ごはんを食べながら嘉兵衛荘さんのインスタをチェックすること。

好みのおかずやお弁当の販売があれば、すぐに買いに行きます♪

 

この日は蛍烏賊の酢味噌がけとサバの味噌煮を購入。

蛍烏賊ちゃんはもうふわっふわしっとりで最高に美味しかったです。

 

自分で作った小蕪の甘酢漬けと鶏肉の照り焼きもなかなか美味しかったです。

野菜の甘酢漬けや浅漬けと、お肉を一緒に炒めるのは昔から大好きでよく作ります。

漬物の旨味と酸味で、いくらでもご飯が進むおかずになります。こわいこわい、、、

 

ごちそうさまでした*