喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

蕪たっぷりハンバーグ

きのうの夜の食卓。

 

f:id:shirotruck:20201116193755j:image

 

・しょーこさんに頂いたソーセージmukuと

ほうれん草のマヨソテー

・玉ねぎベーコンスープ

・サラダ

・蕪たっぷりハンバーグ

 

おうちに玉ねぎがなかったので、

代わりに蕪をみじん切りしてこれでもかという量を加えて

合い挽きミンチと合わせました。

タネは(合い挽きミンチ・蕪・たまご・ケチャップ・醤油・おろし生姜・甘酒)

味付けは(ケチャップ・しょうゆ・砂糖・ほんの少しマーガリン・横で作っていたスープの上澄み)

 

玉ねぎと違って加熱しても柔らかくなりすぎず、

食感が残っていて美味しかったです!

さすがに甘みは玉ねぎに勝てないけど、

定期的に作りたいおかずの1つになりそうです。

f:id:shirotruck:20201116194549j:image

 

最近我が家では万願寺唐辛子は

綺麗に洗ったらそのまま、種まで!食べるのが当たり前になりつつあります。

 

ごちそうさまでした。