喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

ちくわと豚バラたまごの豆板醤ケチャップ炒め

f:id:shirotruck:20201104185418j:image

 

・蕪菜とお豆腐の甘酒味噌汁

・蕪の塩麹和え

・ちくわと豚バラたまごの豆板醤ケチャップ炒め

 

大好きな蕪が旬になり、

頻繁に食卓にあがるようになりました。

この日はスライスして、ほんの少し醤油をふって揉み置き、

食べる少し前に塩麹で和えてみました。

f:id:shirotruck:20201104185916j:image

柑橘があれば加えたかったな〜!

 

f:id:shirotruck:20201104185931j:image

メインはちくわと豚バラと茹で卵の炒め物。

 

ケチャップ・めんつゆ・みりん・豆板醤・酒で作った合わせダレをじゅうーっと回しがけて

しっかり絡みついて水分が飛ぶまで加熱したら出来上がり。

 

ごちそうさまでした!