喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

鶏・牛・魚・豆・野菜の食卓

f:id:shirotruck:20201126204840j:image

こないだのガレージでのよるごはん。

 

・ハタハタの干物

手羽元とじゃが芋と椎茸の味噌醤油煮込み

・牛スラとひよこ豆のデミグラスソース炒め

・甘酒味噌汁

・サニーレタス

 

すっごいバタバタの1日の終わり、

圧力鍋に助けてもらって鶏とじゃが芋の煮込みを作る事だけ決めていて、

一目散に火にかけたあと冷蔵庫を見渡してみたら、

消費した方が良い食材が結構あって、

めちゃくちゃ疲れてたしなんならカップラーメンにしたかったくらいなのに、

気付いたら私達の食卓にしては結構豪華になりました。

 

消費しておきたかった牛肉スライスのおかずは、

残っていた市販のデミグラ缶をフライパンに出して、

黒胡椒・しょうゆ・ひよこ豆・ざく切りトマトを加えて一度沸かしたら、

お肉も加えて好みの濃度まで煮詰めて完成。

見た目よりとってもあっさりなおかずです。

 

f:id:shirotruck:20201126210400j:image

可愛らしいコウホ窯さんのうつわ達が、

忙しい日の夜の食卓を助けてくれます!

 

ごちそうさまでした。