喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

半熟卵のピリ辛タルタルソースがけ

f:id:shirotruck:20201203154818j:image

とってもおすすめの簡単タルタルソース。

たまごは混ぜ込まずに半熟卵にして

そこにピリ辛のマヨソースをかけました。たまご大好きー!

 

(材料)

・マヨネーズ

・ホットソース(粒マスタードとか柚子胡椒でも)

・ディルピクルスみじん切りかアメリカンレリッシュ(どちらも大きめのスーパーにあります)


f:id:shirotruck:20201203154823j:image

味見しながら好みの割合で混ぜたら完成。簡単!

 

このソースは万能で、

ゆで卵を加えるなら塩と好みのお酢を少しだけ足せば良いし、

魚や鶏肉(ササミとか胸肉)にも合うし、

サラダはもちろん、個人的にはハンバーグにも合わせたりします。

 

トマト系のパスタにもイケます。

完成して、食べる直前に少量アクセントとして

たらーりとしてやると美味しいです。

 

簡単すぎて恥ずかしいけど、

子供ちゃんや旦那さんは喜ぶと思います。

 

よかったら真似して下さい*