喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

黒酢生姜焼き丼

f:id:shirotruck:20200402190935j:image

 

昨日から、主人も個人事業主となり

新しいスタートを切っています◯

なので、お昼もお弁当ではなく

一緒に出来立てを食べる生活が始まりました。

 

自分1人だと本当に適当になって、

栄養がほとんどないようなおひるごはんになりがちだったし

やはり食卓を囲む回数は多ければ多い方が良いと感じますし、

これで良かったと思っています!

f:id:shirotruck:20200402190408j:image

この日はお安く買い溜めしてあった豚バラスライスを

新玉ねぎ・ピーマンと一緒に合わせ調味料で炒めて

お手軽に丼にしました!

(合わせ調味料)

・おろし生姜

黒酢

・中華だし

・白ワイン

・はちみつ

・醤油

・みりん

 

それと、三つ葉とキノコたっぷりのたまごスープと

簡単なサニーのサラダを。

 

作り始めてからいただきます、まで

ものの15分くらいの食卓。

それでも美味しいは幸せ!

 

ごちそうさまでした*