喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

ササミと大根のフライ定食

f:id:shirotruck:20200331212105j:image

おうち時間が増えて

丁寧にごはんを作り、食べるようになっています。

 

そうすると自ずと夫婦間での揉め事や

いつの間にか出来てしまっていた壁が

消えるワケではないけれど 緩和されます。

それから、個人事業主として休業を決断した悲しみや不安も、

ごはんを噛むごとに文字通り 飲み込める。

 

ごはんの力はすごいんです。

食卓を囲むという行為の大切さを伝えて行ける人になりたい。

 

今日は主人が節目の日だったので彼の好物ばかりを。

f:id:shirotruck:20200331212605j:image

大根とササミのフライ・素揚げチョリソー

サラダ

昨日の煮物の残り

青梗菜ツナのマヨソテーのミモザ和え

中華スープ

 

彼はフライを食べる時、

全てのソースを混ぜたいようです。

ケチャップ・お好みソース・ウスターソース・マヨネーズ。

すれ違っている時は、それすら腹が立つのです。

でも、サクサクとフライを食べていくうちに

その苛立ちが緩和される。

 

f:id:shirotruck:20200331213146j:image

 

明日は何をつくろう!

 

ごちそうさまでした。