喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

牛すじカレー

f:id:shirotruck:20200406192836j:image

 

アワビウェアの岡本さんが

カレーをpostしているのを見た日から、

早く作りたくてしょうがなかった牛すじカレー!

 

みなこいこいやで買った牛すじを圧力鍋で短めに加圧して

野菜と市販のデミと赤ワインと水を足して

もっかい加圧短めに!

f:id:shirotruck:20200406193048j:image

牛すじは加圧しすぎるとトロトロになりすぎて、

いなくなっちゃうので。

んでジャワカレー中辛7:こくまろ甘口3のルーを溶かして完成*

f:id:shirotruck:20200406193232j:image

主人は当然メガ大盛りです。

彼は、チキンカツとカレーと漬物があれば死にません

 

カレーには半熟茹で卵を添えて

エリンギとブロッコリーのミルクコンソメスープと

紫キャベツのピクルスとサラダで

最高の晩ご飯!

f:id:shirotruck:20200406193331j:image

 

ごちそうさまでした◯