喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

エチカさんの料理

初めて、おうちご飯以外の日記というかひとりごとを書きます。

 

京都や神戸で暮らしていた頃は、

肩肘張らずに、とびきりお洒落もせず普段着で通えるイタリアンやフレンチが沢山ありました。

京都で暮らしていた時、近所にあってお気に入りだったのは、ブションやタヴェルナイルビアーレや洋食のプラムクリーク。

神戸ではリヴィエールキャレ。キャトルラパン。

大阪ではディファランス、ラトォルトゥーガなど。

 

でも、淡路島で暮らすようになって、

良くも悪くも外食へ出かける機会がどうしても減りました。

ましてや商売人となり、自分の気持ち的に、

気軽に伺えるお店はなかなかなくなりました。

勝手に自分でそうしてるだけですが、、、汗

 

でも最近、意識的に色々な淡路島のご飯屋さんに出かけようとしていて、

 

そんな中、本当にコスパ的にも普段使いできて、

普段着で毎日でも通えて

しかもしっっかり美味しくて

何より自分の好みの味とばっちり一致したのが

洲本レトロこみちにある「エチカ」さん。

イタリアンフレンチです。

 

エチカさんが五色町(もっと近所に)あったら、、、

そんな願望を抱くくらい、気に入っています。

寝る前にカレンダーを眺めながら、仕事の具合を考えて

エチカさんに行ける日を探るくらいです。笑

 

特に色んな料理を楽しめる、

ディナータイムが気に入っています。

大好きな友達が時々バイトで働いているので、

その時めがけて通っています。

 

一言で表現すると、個人的には「安心する味」です。

毎日食べても疲れない、食卓を囲んでいるような気になります。

とてもとても貴重なお店です。

 

f:id:shirotruck:20200911182020j:image
f:id:shirotruck:20200911182005j:image
f:id:shirotruck:20200911182008j:image
f:id:shirotruck:20200911182001j:image
f:id:shirotruck:20200911182012j:image
f:id:shirotruck:20200911181956j:image
f:id:shirotruck:20200911182016j:image

エチカの店主さんも、とっても優しい空気を持った方で

ちょうど良く放っておいてくれて、

居心地が良いところも気に入っています。

 

人気になりすぎて気軽に行けなくならないかそわそわしていますが、

これからも通いたいと思います^^

 

突然のいつもと違う日記でした*