喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

チキンステーキ

f:id:shirotruck:20200130191341j:image

 

ガストのミックスグリルを意識してみた夜ご飯

 

焼肉のタレ・お酢・酒・センザン醤油・みりん で照り焼きにした

チキンステーキ。

仕上げに小豆島のオリーブ粉末が入った香草塩をパラリ。

 

主人の叔母さんから頂いたチャンジャが美味しすぎる

 

キャベツはマヨネーズと粒マスタードで軽くソテー。

コストコのマチルダポテトをカラッと揚げて添えた。

 

うつわは樂久登窯さんの淡路島ブルー

snsにアップされて一目惚れしてすぐに買いに行ったやつ♪

豆皿は、東浦に小豆堂さんがあった頃に近所で働いていて、

いつでも行けると油断していたら

3日後に閉店するという知らせを聞いて慌ててお邪魔して購入したもの。

 

あの時より今の方が

小豆堂さんでお買い物したいなって思う今日この頃です。