喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

山盛り唐揚げ

今夜の食卓です

f:id:shirotruck:20220202201211j:image

唐揚げには塩揉み野菜を合わせたいヒトです。

 

地元でコロナが蔓延しすぎてて怖がる私のかわりに

今日は旦那さんがささっと地元のスーパーで

鶏肉と野菜だけ買い足して来てくれました。

一緒に暮らしてるから、行ってもらったとて同じ事なんですけどね。。

私はどうしても足が向かなくて。

 

そのおかげで今日は唐揚げを作る事ができました。

本当は教えたくないくらい気に入ってる唐揚げ粉を

今日はこっそりここだけでお伝えします。。!

皆さんも内緒にしつつ、お家で試してみてくださいね!

f:id:shirotruck:20220202201611p:image

これです!味がいろいろあるけど、全部美味しくて簡単です!

 

さすがにお店では使えないけど、

もうおうちごはんでは手放せないくらいお気に入りです。

f:id:shirotruck:20220202201719j:image

・地元スーパーのタコのタタキ

・キャベツと胡瓜の塩揉み

・鶏の唐揚げ

アピオスと大根のおみそ汁

 

柴山さんのアピオスほんっとに甘くてほくほくで美味しい。

来年はフライヤー導入してカリカリの揚げたてをお客様にお出しするんだい!

f:id:shirotruck:20220202201904j:image

 

あしたもがんばりましょ。