喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

みんなのおかげごはん

f:id:shirotruck:20220201232917j:image

コロナがあまりにも身近に迫ってきて足がすくみ

スーパーへの買い出しが行けなかった今日

どんなひどい食卓になるかと心配だったのに

気付いたら逆にいつもより充実の食卓が完成してた。

 

お店で余った柴山さんのカステルフランコとレッドムーン。

北坂のゆきさんが差し入れしてくれたレタス。

ヤマト君が分けてくれた山椒醤油と黄ゆず胡椒

 

不安な時に、こんなにも満たされる。

やっぱり食卓を囲むことは生きること。

f:id:shirotruck:20220201233213j:image

・レタスと豚そぼろのピリ辛炒め

カステルフランコのサラダ

・レッドムーンの炊いたん

・おみそ汁

炒めものと、炊いたんにヤマト君の調味料をのっけながら。

 

皆さんありがとう、今日も生きてる!