喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

ツバスのジョン

f:id:shirotruck:20220726202331j:image

今夜の食卓。

・ツバスのジョン

・トマティーヨと豚バラの中華スープ

・レタスのナッツドレッシング

・ピーマンと西洋オクラの焼きびたし

 

お刺身で食べれるくらい新鮮だったツバスの切り身。

タイミング的に血合の色が落ちるまで食べる事ができず、

ほんじつジョンにしました。ふわふわでおいし。

 

インスタで発信とかはしにくいのだけれど。。

柴山さんが作るトマティーヨ、煮込んでスープにするのが実は好きです。

せっかくのサクサクの楽しい食感を

トロトロにしちゃう罪悪感がありますが

トマトを加熱したときのとろっと感とはまた違うふるふるの食感が美味しいのです。。!

f:id:shirotruck:20220726202943j:image

 

明日は色々バタバタのいちにち。

美味しい晩御飯食べれるように頑張ります