喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

再びのポッサム

自粛&休業&夏休み中なので

暇を持て余してご飯日記が捗っています。。汗

 

今日のお昼も昨日に続けてポッサムメインの食卓。

f:id:shirotruck:20210905185858j:image

f:id:shirotruck:20210905190503j:image

 

昨日の加水加減の方が美味しかったーー悔しい!

 

付け合わせは、

yasaibaさんの空芯菜ソテー

柴山さんのレッドムーンのきんぴら

キムチ

豆乳なめたけスープ

 

今夜は残ったポッサムを空芯菜と一緒に炒めてみようと思います。

 

あと、美味しいのできた。

f:id:shirotruck:20210905190459j:image

 

塩揉み茄子

大葉

三つ葉

おろししょうが

ごま油

七味

さとう

林檎酢

 

ご飯にも肉にも魚にも蒸し物にも合いそう。

 

あー、お客様が恋しいです。

元々9月いっぱいまで夏休みと題して毎年のごとく休みの予定だったくせに

まるで国によって休業を余儀なくされているかのようなストレスがあります。

 

それはほんと、とんだ勘違いなはずなのに。

 

新しいこと、我慢した分爆発力のあること、

そんな事をしたいと休み中むくむく思っていたけど、

ここ数日でガラリと考えが変わりました。

 

普通に白truckを開けたい。

ごく普通に、また皆さんの日常の中の

ほんの少しの非日常になりたいです。

戻ります。 普通の白truckに、戻ろうと思います。

 

たのしみだ*