喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

タイグリーンとバナナピーマン

今夜の脱力系食卓

f:id:shirotruck:20220722225838j:image

今日いっぱい自宅静養だったので

旦那さんに買い物を任せていました。

今日は徳田さんで太刀魚のお刺身と

みんな大好き蛸のタタキを買って来てくれました。

徳田さんのお刺身は、大根のツマじゃなくて

荒めのオニスラが敷き詰められてるところがすき。

ツマのやつもあるのかなー

私は今のところオニスラか添えられてるのばかり食べてます◯

 

後は西洋野菜園さんのバナナピーマンとタイグリーンの甘酸っぱいソテーと

加熱用の西洋トマトとたまごのお味噌汁。

 

今年も柴山さんの作るタイグリーン美味しいな〜!

とろける食感としっかりめの皮の弾力のコントラストがたまらんです。

塩ソテーだけでも、良いあぶらを使えば茄子は絶品。テクニックなんていらない。

 

いやしかしなんと脱力系か。

でも、ぜーーーんぶめちゃんこ美味しい。

 

早く環境変えたいな。

おうちでの食卓にも、店で使ってるうつわやテーブルでご飯を盛り付けたいよ。

あとちょっとの我慢。。!

f:id:shirotruck:20220722230414j:image