喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

七夕の夜は淡路島スペシャルな食卓

今夜は顔の見える生産者さんたちが作った食材オンパレードの

スペシャルな食卓でした◯

f:id:shirotruck:20220707203919j:image

・茹でたての山盛り枝豆

・ネギ、ちりめん、もやし、なめ茸胡麻油の和えたん

・真黒茄子とハラペーニョと豚のソテー(味は甘酢とちょっぴりウスターソース)

・わかめそうめんのツナトマトソースがけ

 

◆枝豆・真黒茄子・ハラペーニョはtico farmの岡くんななさん

◆わかめ素麺はふくら手延べ製麺所のそうめんのおじちゃん

◆ツナトマトソースの色とりどりミニトマトは西洋野菜園の柴山さん

◆ちりめんは旦那さんの友達

 

淡路島暮らしを満喫してるなぁと

自分でも笑っちゃうくらいハッピーな食卓でした⭐︎

f:id:shirotruck:20220707204542j:image

岡くんとななさんが作るハラペーニョ、やみつきになる。。!

生&アツアツで食べると結構辛くて、

他のもの色々食べたり飲み物で箸休めしないとなんだけど、

加熱してから少し冷めたくらいの辛みがとっても丁度良くて◎

そしてその辛味が動物性の脂とよく合う〜!

 

ピクルスにしてポッサムと合わせたい!