喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

おいしかった副菜メモ

先日お店の商品であるミートソースごはんの

付け合わせに使った副菜が簡単なのに美味しかったからメモ。

f:id:shirotruck:20220707205050j:image

オーガニックビーンズとトマトのサラダ

 

高校の時の先輩が日本支部の管理をされている、

シェフズチョイスというオーストラリアのオーガニック食材ブランドの

「7種のスープミックスビーンズ」を使っています

f:id:shirotruck:20220707205723j:image

ここのクイックオートミールがとても好きで、

そのままオートミールを食べるだけじゃなく、料理のとろみ付けにも使っていて気に入っています。

 

このビーンズミックスも、食感がそれぞれで面白く

下ごしらえも簡単なのでとても重宝しています。おすすめです◯

 

24時間浸水したのち、強めの塩分で好みの触覚まで茹でて冷ましたら

甘めのミニトマトと一緒に

(ディジョンマスタード・塩・リンゴ酢・サワークリーム・蜂蜜)を混ぜて使ったソースで和える。

 

最後にフレッシュのコリアンダーを小さくちぎってすこーしだけ加え、

サラダのコクにします。

 

これ美味しかったー

また作りたいと思います◯