喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

ミートソースごはん

f:id:shirotruck:20210825171821j:image

お店で残ったミートソースに

トマト缶と玉ねぎソテーを足しておうちの食卓へ。

 

こちらも余ったアップルミントを添えて◯

ミキさんが育てるハーブは本当に香りの個性がハッキリしていて、

届くたび、開封するたびに最高に幸せになります。

 

アップルミントなんて本当に林檎が隣にあるみたいに甘い香りがするんです。

 

付け合わせは、ミックスビーンズを

マヨネーズとヨーグルト同量で和えただけのもの。

 

f:id:shirotruck:20210825171836j:image

 

ヤマトくんがよかちょろフードベースから発売してる

酒粕を使って豚汁を作るとほんっとうに美味しい。

 

いつも使うお味噌の量を、1/3か1/4この塩酒粕に置き換えるだけで

香りと後味がお店みたいになります。

 

夜喫茶で不定期でお出しするポタージュには

必ずこの塩酒粕を加えています◯