喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

小鉢おかずは徳田さんで

f:id:shirotruck:20220622194817j:image

・冷凍してあったお店の残りのボロネーゼで

夏野菜の素揚げをマリネしたやつ

・おみそしる

・徳田さんの牛蒡サラダ

・徳田さんの茎わかめのしそ佃煮

 

わたし、主婦のみなさんに超絶おすすめしたいのが、

作りすぎたミートソースを小分けにして冷凍しとくこと!

 

少し味付けを優しくしたやつを保存しとけば、

+の調味料次第ですごく便利なのです。

 

+豆板醤とかピリ辛調味料と焼き肉のタレだと

麻婆もどきになるから野菜や豆腐と合わせればよし◯

 

+ケチャップはそのままミートソース!

 

+野菜と水分加えればカレーに!

 

チャーハンの具にもなるし、

スープの元にもなる。もちろんグラタンやドリアにも。

 

まだまだ変化するよーー!

今夜の食卓みたいに、素揚げ野菜と和えてカポナータもどきにする事が私は多いです◎

よかったらぜひ〜!

 

f:id:shirotruck:20220622195918j:image

徳田のお惣菜、だいすきです。

厨房で忙しなく仕込んでいるおかあさん達に、教えてもらいたい事たくさんある。

佃煮も、炊いたんも、ひじきも、お浸しのつゆも。

突然喋りかけたら変なひとだからもくもくとお買い物してるけど、

ほんとーーうに大ファンです。