喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

ホルモン炒め

職場でカレーを煮込み中、手が空いたのでいつぞやのお昼の食卓にっきです。

 

f:id:shirotruck:20220319185707j:image

・ホルモンとれん草、アンデスレッドの炒め物

・たまごと野菜の中華スープ

・ごはん

 

去年末にとうげさんで買って冷凍してあったホルモンミックスのタレ漬けと、

某大食いYouTuberがススメていたお取り寄せのシマチョウを合わせてソテー。

 

このシマチョウがハズレで、汗

とうげのタレの味がかなり助けてくれました◎汗

 

ホルモンがある食文化の本拠地韓国は、

ほぼ必ずと言っていいくらいホルモンにはじゃがいもを合わせます。

一緒に焼くことによってホルモンから出る脂を芋が吸って

ジューシーな揚げ焼きのようになるから、

ジャンキーが好きな韓国ではよく見かけます。

 

あんなに韓国行ってたのに、

もう4年?5年は行ってないなぁ。

今の視点で食文化学びにもっかい行きたいなぁ。

スッカラとかポジャギも向こうで買いたい。

 

でもたぶん、3年は行かないから

snsを眺めて過ごします。

 

f:id:shirotruck:20220319190651j:image

結局、最後にサッとだけ絡めたほうれん草が1番美味しかったな。