喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

お芋ごはんと茹で鶏

まだまだ外出が怖くて、控えてる最中ですが

なんとか光の速さで買い物には行ってきました。

そこにベルデテネロのご夫婦がブロッコリーの差し入れを下さったのと

先日篠山に行ったときに

キャリーさんが持たせてくれたアンデスレッドをふんだんに使わせてもらって

充実の食卓です。

本当にありがたい。泣

f:id:shirotruck:20220205132246j:image

アンデスレッドのごはん

アンデスレッドのきんぴら

・蒸しブロッコリー

・ゆで鶏

・とろろ昆布のおみそ汁

・よかちょろのソースたち

f:id:shirotruck:20220205132230j:image

カーテン全開にして

太陽サンサンと浴びながらのお昼。

みんなのお陰でちょっとずつ元気でてきました。

ありがたいありがたい。

 

そうそう。全然違うハナシなんだけど

最近おうちや今のお店を見回すと小っ恥ずかしいというか、

ツッコミたくなる気持ちとかが湧き上がってくる。

今わたしを取り囲んでいるインテリアやうつわ、ツール達は

33歳頃までの私が好きだったり、憧れてきたりしてきた事たちで。

もう、チョット、それらに居心地が悪く、違和感を感じるようになってきていて。

ここ2年間で特に。

 

今、新しいお店をつくっていて

そこは50歳の私が居たい場所、を強く意識しているせいか

暮らしの現状も少しズレを感じ始めてる。

f:id:shirotruck:20220205133324j:image

例えばこの一枚の写真でも

IKEAのカーテン

IKEAのテーブル

スタジオMのうつわ

コルク素材

 

もうそのどれも今の私の心には馴染まなくて。

 

確実に人生の第二章に向かう

準備に入ってるなぁと自分を客観視しています。

 

ひとりごとでしたー