喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

いつぞやの食卓。また唐揚げ、、、

まるで連日唐揚げのような日記、、汗

なぜか写真を撮りたくなるのが唐揚げという

一応他も作ってるんだけどなぁ、、汗

 

この日は

鶏の唐揚げ

レンチンブロッコリー

めかぶのお味噌汁

塩揉みキャベツ

アンデスレッドのフライ

f:id:shirotruck:20220313035058j:image
f:id:shirotruck:20220313035053j:image

この日は下拵えも撮ってみた。

アンデスレッドは皮付きで厚めにスライスして

15分くらい水にさらし

その後レンジで一分半くらい加熱しておいて

ペーパーにひろげておく。

唐揚げを揚げた油の最後に、少し火力を落としてじっくりめに揚げる。

f:id:shirotruck:20220313035102j:image

夫婦二人の夕食の下拵えはこんなかんじ。
f:id:shirotruck:20220313035110j:image

そうそう。

おすすめのお味噌はこちらです。

家でも店でもこれ。

店は甘酒と朝びきの出汁と合わせますが、

お家では手軽にこれとほんだし少々です。
f:id:shirotruck:20220313035106j:image

 

昨日・今日と夜外食したので

しばらく体とお財布の為にも節制です。。