喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

厚切り豚バラのスンドゥブと蟹シュウマイ

f:id:shirotruck:20200414162453j:image

今日のお昼ごはんのメインは

冷凍蟹シュウマイ🦀こんな日ももちろんあります。

私の好きな冷食ぶっちぎりナンバーワンのシュウマイ。

蟹でもエビでもお肉でも何でも好き!

 

f:id:shirotruck:20200414164554j:image

それから、コストコの冷凍サバフィレも焼いて半分こ。

お友達に美味しいと教えてもらってから、

一度も切らしたことないテッパンのコストコ商品。

 

ダイエットスープ第二弾は

厚切り豚バラのスンドゥブ

すんごい量を仕込んだよ〜!

 

(材料)

キャベツどっさり・玉ねぎ・人参・大根・ちぎりもめん豆腐・豚バラブロックを一口大にカットしたもの・おろし生姜たっぷり・おろしにんにくほんのちょっと・

白ワイン・ほんだし・中華だし・塩・砂糖・コチュジャン・醤油

 

ぜーーーんぶを圧力鍋に一気に入れて、

最後に全体がギリギリかぶるくらいの水を入れて、

高圧で15分加圧したら完成!

 

f:id:shirotruck:20200414163957j:image

 

2日間かけてお米の摂取量をいつもの1/4に減らして慣らしたので

明日からいよいよほんとにお米とパンなしの暮らしにチャレンジです、、、、

辛いけど頑張ります!

 

ごちそうさまでした*