喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

鶏胸肉のピカタ

f:id:shirotruck:20200813095018j:image

昨晩の食卓

 

・鶏胸肉のピカタ

・塩焼きオクラ

塩麹漬けゴーヤと赤玉の寄せサラダ

・コンポタ味のプロテインを豆乳で溶いて赤玉と粉チーズを散らしたスープ。笑

 

昨日はちょっと体調が良くなかったので

簡単に作れるものたちで食卓を準備。(いつものことだけど、、)

 

ピカタのアパレイユには乾燥タイムとナツメグ

主人にバレない程度に加えました。

ピカタのソースは簡単に、

ケチャップとトマトオニオンドレッシングを同割りで。

 

コロナ自粛生活が始まったあたりから、

夫婦でプロテインを飲んでいます。

主人はホエイのチョコココア味。

私は葉酸と鉄分とコラーゲン多めの大豆由来のプロテイン

 

私が甘いクセのあるココア味が続かなくて、

コーンポタージュ味にしてみたらもう2か月くらい続いています!

時々、こうやって食卓を助けてもらったりしています*

 

f:id:shirotruck:20200813095808j:image

 

寄せサラダに鰹節をまぶしたかったのに、

保存ジッパーが空いていたみたいでダメにしちゃってました、、、

 

ごちそうさまでした!