喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

団子すーぷとだし巻き卵

今夜の食卓です。

f:id:shirotruck:20220112204108j:image

・胡瓜とカブの浅漬け

・北坂たまご(もみじ)のだし巻き

・はんぺんと豚ミンチのお団子スープ

 

お団子はポン酢を付けながらご飯のおともに。

 

今日のお団子は、豆腐でも麩でもなく、

スーパーでお得だったはんぺんを混ぜ込んでみました。

はんぺんの魚介の味も加わって

複雑な味になってスープにも旨味が出たけど

個人的にはお団子には木綿豆腐がやっぱりいいなと思いました。笑

f:id:shirotruck:20220112204628j:image

厚焼きのだし巻き卵は、だいすきな北坂たまご。

贅沢にもみじを3個も使ってほわっほわに焼きました◎

離水を防ぐために、加える出汁には少しだけ片栗粉を。

f:id:shirotruck:20220112204812j:image

さぁ、明日でわたしのお正月休みが終わります。。!

それ以降、食卓はどうなることやら!