喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

がんもの照り焼き

お友達の森果樹園のアキコさんがお土産でくれた

原商店さんのがんもどきとおあげさんを

簡単に照り焼きにしました。

f:id:shirotruck:20211008000106j:image

ごま油を少しひいたフライパンで

がんもとお揚げさんをじっくりこんがり焼きます。

途中で牛蒡と豚バラも投入してある程度火が通ったら

酒・ポン酢・三温糖でちゃちゃっと照り焼きに。

調味液が完全に飛んで照りっとなるまで炒めきって完成!

 

これとお味噌汁とご飯で食卓の完成!

今日はエナジーが夕方に完全に切れてしまってやっとこさキッチンに立ったので、

ラクさせてもらったし、おいしかったしで貰い物に感謝です◎

 

しかしこのがんもちゃんほんとに美味しかった〜!!

アキコさん曰く、購入当日はとんでもなく美味しいらしい。

当日じゃなくてもこんなに美味しいのにー!

f:id:shirotruck:20211008000407j:image

ぎんなんや椎茸、人参、蓮根なんかがたっぷり入ってて食べ応え抜群でした。

 

淡路島にも美味しいお豆腐屋さんできないかなぁ。

そんで、軽のキッチンカーで行商回って欲しいなぁ。

白truckの駐車場、お貸ししたい!

f:id:shirotruck:20211008001037j:image