喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

継続的シウマイ定食たち

ハマったら長いわたくし。

写真は数回しか撮っていないけど

この頃は3日に1回シウマイでした。
f:id:shirotruck:20230812195320j:image

この日のおかずはズッキーニの塩揉み

ししとう丸かじり

参鶏湯の残りに溶き卵を入れたやつ

f:id:shirotruck:20230812195627j:image

↑別の日

好物の野菜揚げをポン酢でソテーしたものと

ちっさな残り物スープ
f:id:shirotruck:20230812195621j:image

↑これまた別日。

ピーマンナムルと具沢山赤だし。

 

シウマイって失敗せんなぁいつだって美味しいと思ってたけど、

最後の写真の日に近所のスーパーに挽肉が鶏むねしかなくて、

でもなんとかなるとシウマイへの信頼があるからお肉を鶏むねのみで作ったら

その他いつもの具材・蒸し分数なのに

カッッッチカチのモッッキュモキュ仕上がりになって笑いました。

 

やっぱり個人的シウマイタネベストは

鶏ももミンチ2:豚ミンチ8だなぁ✨