喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

豚汁ほこほこ

最近は新店舗準備が佳境で、

いつもに増して不規則なごはん時間を過ごしています。

 

まず私が自分の朝ごはんをつくるタイミングで

夜の分の料理も済ませる。

ごはんを炊くのは旦那さん担当。

それらを日付け変わるギリギリに夫婦で帰宅して

温め直して食べるというスタイルです。

 

私も時間は遅いけどちょびっと食べます、、、

 

そうなるとだいたいが煮込み料理になります。

カレーとか、カレーとか、すき焼きもどきとか、カレーとか、、、

今日は具沢山な豚汁をたっぷり朝から炊きました。

f:id:shirotruck:20221021094303j:image

冷蔵庫にあったものもりもり入れて。

キャベツ、椎茸、大根、豆腐、豚肉、白ネギの青いとこ。

だいすきな徳田さんのしそ昆布佃煮といっしょに朝ごはん。

 

さぁ今日も引き続き

今しかない時間を楽しみます!